スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
じゃがいものカリカリ炒め弁当♪
2010 / 01 / 18 ( Mon )
           waiya-1.jpg waiya-1.jpg
 
おはようございます☆

P1060042(1).jpg

今朝も朝焼けがとても綺麗でした(と言いつつ これは日曜の朝^^;)
今日も いいお天気になりそう

今朝の長女、次女のお弁当です。

    P1060066(1).jpg  P1060078(1).jpg

☆卵焼き(ネギ入り)
☆肉団子(市販)のケチャップ炒め
☆ジャガイモのカリカリ炒め(?)
☆きゅうりのベーコン巻きピック
☆ビーフシチューのマカロニ和え
☆キャベツ、人参、キュウリ、シーチキンのマヨサラダ
☆大根と人参の煮物
☆ブロッコリー
☆りんご
☆黒ゴマかけごはん

じゃがいものカリカリ炒め。
千切りにしたジャガイモに粉チーズ、小麦粉、塩・胡椒を加えてよく混ぜたら
多めのオリーブ油をしいたフライパンに少しずつ形を整えてのせて焼きます。
表面に色がついたら反対にして蓋をします。
最後に 粉チーズをかけてやや強火で 表面をカリっとさせたら出来上がり。

ビーフシチュー、マカロニは冷凍庫にストックしておいたものを解凍して混ぜただけです。

今朝は 4時に目が覚めて起きたのでちょっと余裕。
もう1品作りかけたのですが もしかして多いかなと思いやめました。
やめて正解だったみたい^^;



  読んでくださってありがとうございます。勝手ながら応援してもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

    



             waiya-1.jpg waiya-1.jpg
 
スポンサーサイト
08 : 51 : 14 | お弁当 | トラックバック(1) | コメント(7) | page top↑
<<お引越し♪ | ホーム | メロンパン>>
コメント
--品数~--

おはようございます♪
朝は冷えていましたね~でも、今日もいいお天気になりそう☆
モカさんのお弁当~品数豊富ですよね。
私どんなに頑張っても5品が限界かも~。
たぶん詰め方もちょっと・・・問題が。。
モカさんはだいたいいつも何品くらいおかずをいれてるんですか~?

もしよかったらリンクさせて頂いてもいいですか?
by: kimamaneko * 2010/01/18 09:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは^^
ジャガイモのカリカリ炒め♪
かわいらしいネーミングですね*^^*
粉チーズが入っていて、美味しそう~♪
モカさんは、ストックおかずを上手に組み合わせて
リメイクされていますね。すごいなぁ~
シチューの残りは、ソースにするしか
思い浮かばない私です^^〃

ウチの長女は、一応センター経験者ですが…
卒業せずに就職しちゃったので~^^;;
参考になるようなお話が出来ると良いのですけど~
でも、情報交換できるといいですね^^

私も、モカさんのブログをリンクさせて頂いても良いですか?
by: souffle * 2010/01/18 10:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは♪
今日はいいお天気ですねー。
(と書きながらシーツを入れるのを思いだす私。あとで入れなきゃっ)
早起きされたんですね。心なしかリンゴの格子が多い気が♪
私なら「あと1時間・・・」と思って目を閉じそう。
そこが違うんだろうなぁ。見習わねばっ。
きゅうりに巻いているベーコンは加熱してからなのかな?
ベーコン巻き大好きです(食べるのが)。
by: みき * 2010/01/18 15:10 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとう^^--

♪kimamanekoさん こんにちは~☆
いつも ありがとうございます。

今朝も寒かったですねー。オオジモ(霜)でしたね。

えっとですね、ほんと私のお弁当、おかず多すぎでしょi-195
たぶん 平均6、7種類くらいだと思います。
毎日 数えてるわけではないけど メイン(お肉や魚)、煮物、生野菜系(酢の物とかサラダ)
ピックで刺したもの 練り物(ウインナー、ちくわとか)、炒め物 と言う感じで考えながら作ってます。
皆さんみたいに すっきり綺麗に作りたいのに こんな風にしか作られなくてi-241

リンク、とても嬉しいです。
ただ その もしかしたら近いうちに 引っ越すかもしれません。
今 引越し途中なのですが、新しいところがまだよくわからなくて中途半端になってます。
またお手間をとるかもしれませんが よかったら是非リンクしてください。
引越し後の方がお手間をとらないからいいかも。
でもいつ引っ越されるかわからない(汗
そんな状態です。
すみません。

♪souffleさん こんにちは☆
いつも ありがとうございます。

おかず、思い付きで作ることも多く、ネーミングは、いつも苦し紛れなんですが
思いがけず誉めてもらって嬉しいです♪

ふふ 手抜き主婦の私は 夜ご飯に作ったものは 大抵ストックします(笑

ご家族で センター経験されてる方がいらっしゃるのは 心強いですね。
私はあまり役にたたないと思いますが 今後とも ぜひお話させてください^^ 

リンクのお話、とても嬉しいです^^
喜んで♪
ただ kimamanekoさんにもお話しましたが
ちょっと前からブログをお引越ししようかと悪戦苦闘中です。
なかなか すすまなくて^^;
もしかしたら 引越しました!なんて事になるかもしれませんが
よかったらリンクしてくださると嬉しいです。
リンクされるの 引越し後でも かまいません。
よいようにされてくださいね。
勝手ばかりを言ってすみません。
by: モカ * 2010/01/18 15:23 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとう^^--

♪みきさん こんにちは☆
お帰り~。
楽しい旅でよかったね^^
滅多に旅にでない私、いつも「へー」「美味しそう」と楽しませてもらってます。

今日はまたいいお天気でしたね。
布団干し日和でした。

なんかね どうせ5時前には起きるんだから眠れないし起きちゃえ!となりました。
ふふ 確かにいつもよりリンゴの格子 小さいかも。あっぱれ みきさん(笑

ベーコン、何にしても美味しいよね(カロリーは ほっといて・・ こらこら)
今日のベーコンはトースターで軽く焼いて冷ましてから巻いてます。

いつもコメントありがとね^^
by: モカ * 2010/01/18 15:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ^^ホントだぁ^^
大根のお花おそろですね^^
なんか運命感じちゃう~^^(笑
でも、モカさんのお花のほうがかわゆい~^^
うん^^とってもかわゆい^^

ジャガイモのカリカリ炒め、美味しそう~^^
オリーブオイル多めが、美味しく焼ける秘訣ですね^^
最後に、チーズもかけちゃうなんて、もう間違いなし~*
ちょっと我慢できないので、今日のお昼に作ってみます!
カリッカリッに仕上がるといいけど~^^
ではではぁ~またぁ~^^
by: さいこ * 2010/01/19 10:19 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとう^^--

♪さいこさん いつも ありがとう^^
今日はお洗濯日和です。
さいこさんのほうもかな。。

わぁ やっぱりさいこさんもお大根のお花だったのですね~。
時々、リンクしますよね~(嬉)
ふふ 可愛さは一緒ですよん♪

ジャガイモのカリカリ炒め、作ってくださる!?
しかも お昼に。
お口にあうといいなぁ。
私は 一人『たまごかけごはん』です^^

by: モカ * 2010/01/19 11:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://orangeapplo.blog66.fc2.com/tb.php/502-493cec93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2012/05/09 05:32】
| ホーム |
