スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
コーヒーレーズンパン&豆乳ゼリー
2009 / 09 / 13 ( Sun )
           waiya-1.jpg waiya-1.jpg

  こんにちは
  天気予報どおり今日はお天気になりました。
  
  午前中、前から1度作ってみたかった【コーヒーレーズンパン】に挑戦
  (パナソニックの電子レンジ購入時のレシピ本から)

   P1010871(1).jpg

  元来 不器用なのでこの三つ編み模様が上手くできるのか心配しましたが
  なんとかそれなりに出来ました
  娘達が小さい頃 よく三つ編みしてたのを思い出しながらでした(笑
  途中、なにげにわからなくなって娘達に 「三つ編みってどうやったっけ?」
  なんて助けてもらいつつ
  コーヒーが効いてアーモンドともよくあって美味しかったです。

  こちらは次女の作った豆乳のゼリー

  P1010845(1).jpg

  興味本位で豆乳飲料を買った次女、まずくて飲めず捨てるのももったいないので
  何か作れないかと言われてオレンジページのサイトでみつけたのを紹介しました。
  オレペさんのは  これに黒蜜、きな粉がかけてありました。

  長女、次女を連れて(三女は部活)ちょっとお買い物に出た時に
  来年のシステム手帳をみかけました。
  えーもう?早いでしょう!と思いながらもめくると10月から記載できるようになってました。
  私好みのマトリーシュカの可愛い手帳を発見して つい買いそうになりましたが
  なんとか我慢(1700円近くしたし娘達もいたし)
  次に会ったら運命感じて買っちゃうかも と密かに思いました。。

  読んでくださってありがとうございます。勝手ながら応援してもらえると嬉しいです♪
 
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

     


           waiya-1.jpg waiya-1.jpg


スポンサーサイト
15 : 13 : 39 | お菓子とパン | トラックバック(1) | コメント(7) | page top↑
<<ひじき煮のお弁当 | ホーム | 大人弁当>>
コメント
----

相変わらずおいしそ~なパンですね

毎年スケジュール帳は100均で購入してます。
ただし カバーはプレゼントでいただいたお気に入りをつけてます。

今日は運動会でした。
モカさんのメニューや盛り付け真似させてもらったよ。
by: ひろみ * 2009/09/13 16:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

みつあみ、かわいいですねー♪
上のあーモンドがまたかわいいです♪♪
前回の大人弁当もいけてましたよ!
巻き巻きしてあった、ピンクのものはなんだったのでしょう?ハムかな?
by: しげちゃん * 2009/09/13 16:49 * URL [ 編集] | page top↑
--運動会のお弁当。--

2回もコメントすみません(^_^;)
運動会のお弁当、ありがとうございました・・・・って、あんなに豪華なの!?すごいっ(>_<)
やっぱり上手だわー(感心)
とりあえず、あと一週間あるので、献立練ります。
by: しげちゃん * 2009/09/13 16:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

パン美味しそうですね~。
あのカリッとしてそーーな所が何ともツボです♪
我が家は新しいHBを試すのが楽しくて
最近はHB製の普通の食パンばかりですよ~。
私の手帳は雑誌の付録か、通販のオマケです。
だけどね、ちゃんと使う事なく(書くほど予定がない)翌年へ移行しちゃってます^^;
by: みき * 2009/09/14 09:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございま~す^^
編み編みのコーヒーパンとっても美味しそうです~^^
私も娘が幼稚園のとき三つ編みしたから作れるかなぁ~?
そういう問題じゃ~ない・・・?^^
パンの成型ってとっても難しい~ですよね^^
モカさんホントとっても綺麗です^^プロ!
ではでは。。。
また今日のお弁当のとき来ま~す^^
by: さいこ * 2009/09/14 10:14 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとう^^--

♪ひろみさん いつもありがとう^^

ひろみさんもスケジュール帳、つけてられるのですね(予定多いですもんね^^)
お気に入りのカバー、いいですね。
次回、お会いした時によかったら見せてください(*^_^*)

運動会、お天気でよかったですね♪
あとで あちらにお邪魔します。
お弁当、私も勉強させてもらいますi-236

♪しげちゃんさん いつもありがとうございます。
コメント、何度でも嬉しいです^^

パン作り。
しげちゃんさんの ほとんど毎日作られるパンに刺激をうけてます。

巻き巻きのピンクはハムで、スライスチーズとハムを重ねて
巻き巻きしてピックしました。
色合いが綺麗なのでおすすめです^^

運動会、献立決まりました?^^
親子共々、楽しい運動会になりますように。

♪みきさん いつもありがとう^^

パン、美味しかったよ~。
焼きたての食パン いいですね。
美味しくてパクパク食べられますよね。

みきさんも手帳つけてられるのね。
旦那さんとデートとか多いから(スタバとか)書かないだけで
実は結構予定あるのでは?^^

今朝も随分寒かったけれど体調気をつけてくださいね。
by: モカ * 2009/09/14 10:37 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとう^^--

♪さいこさん おはようございます。
すみません。のろのろコメント打ってたらすれ違ってました^^;

さいこさんもお嬢さんに三つ編みされてたんですね。
結構そういう問題かもしれません(笑
パンの三つ編みに役にたちます。

成型 さいこさんに誉められると嬉しい♪
お手本は さいこさんですから これからも宜しくお願いします^^

お忙しい中 いつも ありがとうございます♪
by: モカ * 2009/09/14 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://orangeapplo.blog66.fc2.com/tb.php/397-c13c95af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「ゼリー コーヒーレーズンパン」について
「ゼリー コーヒーレーズンパン」について関連の記事。 関連記事【2009/09/13 16:04】
| ホーム |
