-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今朝のお弁当
2008 / 07 / 30 ( Wed )


今日と明日は三女のテニスの試合です。
三女から「5時45分には 家を出るから5時には起こして」と 言われる。
あ?私は4時起きか

とは言え 結局起きたのは4時半でした(汗)

これが明日もか・・(涙)



16 : 05 : 34 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
毎日のお弁当
2008 / 07 / 28 ( Mon )
P1000744(1)(1).jpg P1000895(1)(1).jpg

今は夏休み中で 毎日のお弁当はお休み中です(この写真は1学期のものです) 

お弁当作りは結構プレッシャーなので ただ今 朝はすごく楽??

この春から 次女が高校生になって 3人分から4人分に増えました。
夫と私だけのお弁当は 二人だけで食べるので ばさっと どーんて感じで
ほとんどカップにも入れず誰にも見せられません

13 : 47 : 44 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
誕生日ごはん
2008 / 07 / 26 ( Sat )
しばらくは 今までのお料理画像で ちらほら行こうかなと思います。

誕生日ご飯
4月の次女の誕生日&入学お祝いご飯です。

☆フライドチキン
☆牛肉のワイン煮
☆生ハムとルッコラの手作りピザ
☆キャベツと明太子のコールスロー
☆えびのチリソース
☆生ハム、カマンベール、クラッカー、パン(パン屋さんで)
☆お赤飯

4月生まれだと同級生の中でも早く歳をとるんですよね。
段々 それが気になっていくだろうなぁ(笑)
 
10 : 46 : 34 | イベントご飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
CMから思うこと
2008 / 07 / 24 ( Thu )
時々みかける CMに心がチクリとなるものが あります。
(CMそのものの事ではないです)

1歳前くらいの男の子が 「ちー出た!」って
お母さんに教えてる紙おむつのCM。
それをみるとトイレトレーニングだって張り切って長女にしつけたことを思い出す。
上手くできなくて叱った事を今更ながら 後悔するのだ。
なんで あんなに怒っちゃったんだろ。
一生懸命 本を読んで【トイレトレーニング】だの【公園デビュー】だとかに
こうでなきゃいけないって思いに振り回されてた自分に失笑する。
もし今、若いお母さんが そんな風に子供を怒っていたら『大丈夫よ』って言いたいな(偉そうだけど)
2人目、3人目ともなると『大人になってオムツしてる人いないし自然にとれるでしょ』と思うようになる。この違いはなんだ

なんでも初めての育児だったから長女には 辛い思いをさせちゃったなーと思う。  
思春期の頃も ぶつかりあったりしたけれど 今は結構仲良くやってる。

長女は来月18歳。

まだ先だけど一緒にお酒を飲める日が 待ち遠しい


11 : 42 : 11 | 日常日記♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
イカスミパスタ
2008 / 07 / 23 ( Wed )
イカスミご飯

今夜のご飯
 ☆イカスミのパスタ
 ☆きゅうり、長芋、トマトのピーナツドレッシングかけ
 ☆ひき肉とじゃがいものボール(ジャガイモコロッケの具みたいなもんです。写真がなくてすみません)

イカスミって お店でしか食べられないと思っていたけど
墨さえあれば案外 簡単に自分で作られます。しかも美味しい
うちは 父がイカを市場から買ってくるのでその墨をとってもらってますが、無○とかにもあります。

お歯黒状態になるので 彼氏の前では食べない方が いいかと思われますが
気のおけない人の集まりだったら 楽しい話しのネタにもなります(笑)



 
14 : 12 : 40 | おうちでご飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
画像テスト2
2008 / 07 / 19 ( Sat )
ボジョレーご飯

去年のボジョレー解禁日のご飯
 ☆イカスミパスタ
 ☆ハッシュドビーフ、マッシュポテト添え
 ☆りんごとナッツのなずなサラダ
 ☆生ハム、カマンべ-ル、さいころステーキ
 ☆パン
 ☆牛のたたき

お付き合いから始まったボジョレーが すっかり毎年の楽しみになり、
それ以外の我が家のイベントにはワインがかかせなくなりました(まぁ私だけだけど^^;)



テーマ:日記 - ジャンル:日記

17 : 45 : 10 | イベントご飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
画像テスト
2008 / 07 / 19 ( Sat )
の
 
 去年の三女の誕生日のご飯

 ☆パングラタン
 ☆スペアリブ
 ☆イカスミのパスタ
 ☆エビと水菜のサラダ
 ☆お豆腐揚げ(?)
 ☆トマトとしらずのバジル和え

画像の取り込みシステムが 今ひとつ理解できず、時間がかかってます。
すらすら出来る時が やってくるのか(汗)


10 : 51 : 50 | イベントご飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初ブログ
2008 / 07 / 18 ( Fri )
初のブログで ここまで来るのに苦労してます
慣れるまで 何をしでかすかわかりませんが
とりあえず頑張ります。

まずは 毎日のお弁当から。



今朝の三女(中2)のお弁当。
『緑が多い』とクレームが。。彩りが難しいわ?
 

15 : 19 : 37 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
