-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
メロンパン
2010 / 01 / 16 ( Sat )
           waiya-1.jpg waiya-1.jpg
 
おはようございます☆
朝焼けがとても綺麗でした。いいお天気になるはず

今日は 長女も次女も学校なのですが(補習?)お弁当はいらないそうで、セーフでした。
(学校=お弁当の図式の私

お弁当画像がないので 先日の日曜日(だったと思う)に 焼いたメロンパンを

  P1040482(1).jpg  P1040497(1).jpg

メロンパン、三女が好きなパンです。
クッキー生地が ひび割れてしまいました。
生地の固さ加減が なかなか難しい(私には^^;)

*****
ダイエットを決意してから買った万歩計。
安いのを買ったせいか どうも怪しい測定値。
今朝も起きてキッチン、お洗濯場、またキッチンのルートで万歩計を見ると178歩。
起きて5分位です
さすがに それはないと思ってまたリセット。
只今749歩(これも 怪しい)

それでも昨日1日で 3千歩ちょっとでした。
たぶん 私の普段は この位なんでしょう。
1万歩には 程遠く。。


  読んでくださってありがとうございます。勝手ながら応援してもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

    



             waiya-1.jpg waiya-1.jpg
 
09 : 00 : 56 | パン | トラックバック(1) | コメント(8) | page top↑
黒ゴマパンでサンド♪
2009 / 12 / 17 ( Thu )
           赤靴  赤靴 赤靴

こんばんは☆
初雪です(たぶん)
お店のパソコンで画像が使えなくなり更新がこんな時間に

今朝の風景です。

昨晩 遅くおもむろに「明日からお弁当はいらない」と次女に言われ
3人分かぁ。なんとなくテンション下がるわーと目覚めた朝。
 
朝、思い立って黒ゴマ食パン風を作りました。
黒ゴマをたっぷりいれて1次発酵まではHBにおまかせ。
食パンを焼く容器を持っていないので100均で買った容器を使いました。
2次発酵終わり。
お?いい感じ♪期待もふくらむ

  P1040088(1).jpg

出来ました^^

  P1040094(1).jpg P1040100(1).jpg

両方の大きさが 微妙に違いますが満足満足(自分に甘い

長女が出かける数分前に焼けましたが焼き立てで熱いのでサンドイッチには微妙。
残念ながら長女のお弁当には 急遽 市販の食パンでサンドイッチを作りました。
ごめんね?


次女のおうち用ランチです。

  ラッピング


☆卵マヨ(我が家の定番)&ハム&サラダ菜
☆アジのフライ&キャベツ
☆チーズ&海苔

から揚げ&イチゴもつけました。

夫と私は おうどんを食べました(サンドイッチもね)
あつあつが しみました?^^

    読んでくださってありがとうございます。勝手ながら応援してもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

    



            赤靴  赤靴 赤靴


15 : 15 : 03 | パン | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
久しぶりに あんぱん♪
2009 / 11 / 28 ( Sat )
      waiya-1.jpg waiya-1.jpg
 
おはようございます♪
今日も 好天です

昨晩は24時過ぎにバイトの長女を迎えに行き(帰りの運転は長女)
今朝も4時に次女を起こしました(テスト期間中だけだといいなぁ ぼそぼそ)
お弁当がないぶん、より余裕だったので朝焼け、撮りましたよ?。

   P1030645(1).jpg

今週末は お店の個展で お客さま用に あんぱんを焼きました。

  P1030653(1).jpg

久しぶりのあんパン、形が微妙
 
うちのお店です。
 
  P1030671.jpg
 
 見かけた方は ぜひお立ち寄りを♪(なんて


    読んでくださってありがとうございます。勝手ながら応援してもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

    



             waiya-1.jpg waiya-1.jpg
 
11 : 15 : 33 | パン | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
リングパン♪
2009 / 11 / 15 ( Sun )
       waiya-1.jpg waiya-1.jpg
 
 こんにちは♪
 
 オレンジページさんで いつもお話させてもらってる方から教わって
 リングパン(もどき) 作ってみました。

   P1030347(1).jpg
 
 本当はきちんとした型があるのだと思いますが そのような物がないのでケーキの型で代用。 
 あら♪納めた感じは なかなかいいんじゃない 
 つぶしあいのぐちゃぐちゃになる可能性もあるので ここで一応
 

  果たして出来上がりは?

   P1030355(1).jpg  P1030357(1).jpg
  
  じゃーん!どうでしょう?
  お砂糖の代わりにコンデンスミルク、牛乳、スキムミルクもはいって
  中が すご?くしっとりふわふわでした(感動

  前回の失敗(違うものだけど)が あったのでひときわ嬉しい 今 現在です(笑
 

  読んでくださってありがとうございます。勝手ながら応援してもらえると嬉しいです♪

   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 



          waiya-1.jpg waiya-1.jpg
 
13 : 20 : 31 | パン | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
全粒粉でパン♪
2009 / 11 / 11 ( Wed )
       waiya-1.jpg waiya-1.jpg
 
 こんにちは♪
 
 明日まで学級閉鎖の次女。
 学校が創立記念日(?)でお休みの長女。
 お弁当がいるのは私たち(夫)2人分・・・。
 朝が起きられません(テンション下げ下げ ^^;)
 本日のお弁当は 本当にある物をいれただけの 恐ろしいものに(笑
 唯一、お弁当のおかずらしいのは煮卵だけです(昨日から仕込んでた)

 なのでお弁当はパスで(都合よく) 昨日作ったパンを

 P1030273(1).jpg 
 
 全粒粉を使ったパンが焼きたくて作ったものの典型的な失敗パンでした。
 手前2枚レーズン入りのパンが そうです。
 HBで一次発酵後から(いまいちのふくらみ) 嫌な予感はしてたのですが強行突破したのが
 やはり間違いの元。固くてぼそぼそ

 どうしても納得がいかず 夜ご飯のあともう一度作りました。
 本は手捏ねだったので久しぶりにコネコネ。
 太陽の手を持つという(自分で言ってる)長女も 少し手伝ってくれました。
 出来たのは コチラ。
  
  コロコロアーモンドクッキー P1030291(1).jpg

 なんか違う
 これじゃぁ まるで給食に出てたコッペパンのちょっと大きいバージョンではないの(とほほ)
 もうやめます(撃沈
 とりあえず娘達のお昼用にサンドイッチに。 

 おまけ
 まったりの昨日、次女にお願いしてやってみたかった【お団子ヘア】をしてもらう。
 来週には バッサリカットかもしれないので記念に

  P1030254(1).jpg


 
  読んでくださってありがとうございます。勝手ながら応援してもらえると嬉しいです♪

   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 


          waiya-1.jpg waiya-1.jpg
 
11 : 40 : 48 | パン | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム | 次ページ
