-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
人参ツリーのお弁当&胡桃のチョコブラウニー
2009 / 12 / 14 ( Mon )
          赤靴  赤靴 赤靴

おはようございます
今日は いいお天気になりそうな予感

長女のお弁当です。

  P1030991(1).jpg

 ☆鶏肉の照り焼き(昨晩のおかずから)
 ☆厚揚げのピザ風ピック
 ☆粉ふきいも、カレー風味
 ☆蓮根とひじきのマヨ和え
 ☆しめじ、ちくわの煮物
 ☆ブロッコリー
 ☆リンゴ
 ☆金糸卵、人参★海苔のせごはん

照り焼きと厚揚げが かぶってゴチャゴチャ(><)
もう少し、考えて詰めればよかったと反省です。

ツリーの型抜き、ひろみさんに頂いて早速、人参に使ってみました。
途中、ツリーは緑じゃん!と気付きましたが大きなピーマンもないし そのまま暴走しました(笑
ひろみさん ありがとう^^

りんごは くっくさんからの頂き物。
蜜がいっぱいで美味しかったです。
ありがとう^^

昨日は くっくさんに誘われて「美味しいコーヒーの入れ方」講座に行って来ました。
コーヒーのお話、入れ方などのお話があり まさに美味しいコーヒーを頂きながら
ケーキ、パンを頂きました。
至福のコーヒータイムでした
帰り道、1度拠ってみたかった酒屋さん(うちの市内に ない)にも行ってワイン2本も買っちゃったし
ハッピーな日でした
最近、バタバタして自分だけの ゆっくり時間がなかったので とてもリラックス出来ました。
お二人に感謝です。
 
こちらは お土産に焼いたブラウニー。

 P1030967(1).jpg

かなり濃厚な味になってました(汗
同じレシピで作る度に 味が微妙に違うって

    読んでくださってありがとうございます。勝手ながら応援してもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

    



            赤靴  赤靴 赤靴


10 : 40 : 48 | お弁当とお菓子 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
マヨポテトのハム巻き&胡桃のブラウニー
2009 / 10 / 21 ( Wed )
          waiya-1.jpg waiya-1.jpg
 
  こんにちは♪

  昨日は夫の実家へ新米をもらいに行きました。
 その前に久々の一緒のランチは吉野家の牛丼。
 夫は学生時代 東京の吉野屋さんでお世話になったらしく ご贔屓店。 
 カウンターに座ってる男性陣、男子学生の団体もいました。
 見事なまでに さっと食べてさっと退散。
 ご婦人達のランチとは違いすぎて笑ってしまった。
 
 夫のお家は野菜もたくさん作られてるので たくさんいただきました。
  (これが ほんとの収穫よ(笑)

  P1020775(1).jpg

  このトマトが とっても美味しくて娘達のトマト好きは 義父さん 義母さんのおかげです。

 ではでは今日のお弁当です(次女・長女用)

   P1020814(1).jpg P1020827(1).jpg

  ☆ネギ入り卵焼き(頂き物を早速 使用)
  ☆豚肉の煮込み(昨晩のおかずから)
  ☆マヨポテトのハム巻き(新作
  ☆パスタ
  ☆里芋と人参の煮物
  ☆キュウリと人参のシソドレッシング和え
  ☆ブロッコリー
  ☆しそわかめふりかけ(市販)ごはん

 新作(大げさ)の ポテマヨのハム巻き。
 マヨネーズで和えたじゃが芋(茹でてつぶした)を ハムに敷いてクルクル巻きました。
 はい それだけです(笑
 長女のお弁当は こうもりのピックで刺してます(クリックしたらドアップで見られるはず^^)
 これが見てほしくて載せました^^; 

 昨晩、長女のリクエストで作った【胡桃のブラウニー】(最近はまってる)
 
  P1020806(1).jpg
 
 晩ご飯の後に作るお菓子作りもまた 楽しかったです。
 食べるのは我慢しましたよー(私と次女と母)
   
   読んでくださってありがとうございます。勝手ながら応援してもらえると嬉しいです♪


   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

     

           waiya-1.jpg waiya-1.jpg

11 : 27 : 23 | お弁当とお菓子 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
久々のお弁当&チョコマフィン
2009 / 09 / 24 ( Thu )
         waiya-1.jpg waiya-1.jpg
 
 おはようございます。
 今日も秋らしくなって気持ちのいいお天気の山口です。

 久しぶりの次女のお弁当です。

   P1020170(1).jpg 

  ☆お豆腐とひじきのハンバーグ(昨晩のおかずから)
  ☆ソーセージ入り卵焼き
  ☆鱧の磯部揚げ(昨晩はお刺身で)レモン添え
  ☆ちくわインおくら
  ☆キャベツとじゃがいものマヨサラダ
  ☆りんご
  ☆わかめふりかけ(市販)ごはん
 
 ☆チョコマフィン
 
  P1020176(1).jpg

 連休の間、大阪の友達の家に遊びに行っていた長女が4日ぶりに帰ってくるので
 長女の好きなチョコマフィンを焼きました。
 お弁当との同時進行でしたがなんとか出来ました
 思ってたより膨らまなくてカップより下になって残念。
 このマフィンは みきさんからの紹介です。
 簡単に出来て美味しかったよ?。ありがとう^^
 
  おまけ 白い彼岸花です。

  P1020191(1).jpg

 これもまた数年前 夫の実家で義母がくれたものをお店に植えたものです。
 毎年、忘れてますが芽が出てきて思い出します(義母さん ごめんなさい
 連休前に もうすぐ咲きそうだな?と思っていたら久しぶりにお店にくると咲いてました。 
 
  読んでくださってありがとうございます。勝手ながら応援してもらえると嬉しいです♪

   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

     

           waiya-1.jpg waiya-1.jpg



10 : 57 : 14 | お弁当とお菓子 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
水曜日のお弁当&簡単マドレーヌ
2009 / 06 / 10 ( Wed )
        黄色花 緑花 黄色花 緑花  黄色花 緑花 黄色花 緑花

 こんにちは♪
 こちらは雨です続かないと いいなぁ。

 ではでは次女のお弁当です。
  
 P1020514(1).jpg

 ☆渦巻きたまご焼き
 ☆ウインナー(コーンのせ)
 ☆イカフライ
 ☆じゃが芋、人参の煮物
 ☆ミートパスタ(晩ご飯から)
 ☆ほうれん草のゴマ和え
 ☆ミニトマト&キュウリ

 イカフライ、生のイカにチーズをのせて巻き巻きしました。
 たまご液に パセリのみじん切りを一緒にまぜてフライにしました。
 
 こちらは簡単マドレーヌ(レシピはmixiコミュから)

   P1020486.jpg

  火曜日のおやつです。
  時間がなくて板チョコをチョコをボキボキ折って のせました^^;
  三女がお友達と3つずつ食べちゃって(写真以外にもあり)
  残念ながら私の口には入りませんでした

    読んでくださってありがとうございます。勝手ながら応援してもらえると嬉しいです♪

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

              
黄色花 緑花 黄色花 緑花  黄色花 緑花 
15 : 45 : 03 | お弁当とお菓子 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
月曜日のお弁当&簡単りんごのケーキ
2009 / 06 / 01 ( Mon )
        黄色花 緑花 黄色花 緑花  黄色花 緑花 黄色花 緑花

  おはようございます。
  6月になりましたね?
  初夏って感じになってきました。

  さて今朝の次女のお弁当です。

  P1050356(1).jpg

    ☆煮卵(今日は自信あったのに黄身がまだ固いとみんなから言われる
    ☆エビフライ
    ☆豚肉のトマト煮込み(昨晩のおかずから)
    ☆ちくわと海苔のクルクルピック
    ☆キャベツの塩昆布和え
    ☆ミニトマト(グリンピース詰め)
    ☆鮭わかめふりかけごはん

  エビフライ、自分で作ったのは初めて通常お弁当にいれたように思います
  たまたま前日に長女が食べたいと言ってたのと 昨日買ったソース入れが使いたかったからです^^
 
  ミニトマトのカップのアイデアはオレペさんの方から。
  グリンピースは お砂糖、しょうゆ、みりんで薄めに味をつけてます。

 もうひとつおまけに 昨日のおやつ。りんごのケーキ(ケーキというのもどうかと思うけど)
 
  P1050349(1).jpg

  長女と出かけて時間がなくて ほんとに簡単なおやつです。  
  スライスしたりんごをバターをしいたフライパンに並べ、グラニュー糖を さっとかけて
  ホットケーキミックスの生地
  (粉、卵、牛乳、ハチミツ、杏ジュースにつけていたレーズン、クランベリー入り)を流します。
  蓋をして弱火でじっくり。 
  冷めてから粉砂糖をかけます。

  以前 mixiのコミュで見た目こんな感じのものを見て自分なりに作ってみました。
  (詳しいレシピはたぶん違うと思います)
  素朴な おやつですが それだけに好きです(*^_^*)
   
   読んでくださってありがとうございます。勝手ながら応援してもらえると嬉しいです♪

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

              
黄色花 緑花 黄色花 緑花  黄色花 緑花 黄色花 緑花


11 : 45 : 04 | お弁当とお菓子 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム | 次ページ
