-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
里芋と豚バラのおかず♪
2009 / 12 / 19 ( Sat )
           赤靴  赤靴 赤靴

おはようございます♪
今朝も外は うっすら雪化粧。
車の中って何度なんでしょう(><)

   P1040147(1).jpg


こちらは 昨晩のおかず

  P1040143(1).jpg

里芋と豚バラだけの簡単おかずです。
さいこさんのお弁当に登場していた 里芋を真似しようとしたのですが
豚バラが中途半端に残っていたのでこんな感じになりました

里芋は皮付きのままお鍋で茹でて 火が通ったら皮をむき(手で簡単にむけます)輪切りにします。
里芋を茹でてる間、豚バラを2センチくらいに切って炒めます。
お砂糖、お醤油、お酒でやや濃い目に味をつけて しっかり炒めます。
輪切りにした里芋を豚バラの中に入れて よく絡めながら軽く炒めたら出来上がり。
簡単スピードメニューです^^
これにグリンピースでもあると彩りもいいなーと思っただけで撮影^^;

こちらは先日買った来年のシステム手帳

  P1040133(1).jpg

10月ごろ見かけてすごく欲しかったのですが その時は我慢したものの
先日、ママイクコで再会してしまい しかも20%オフですよ。
こういう運命だったんよ と自分に言い聞かせて即購入

まっ更のノートに 初めて文字を書く時って なんというか神聖な気持ちになりません?
(うーん 神聖はちょっと違うかな?上手く言えない

子供達の誕生日のとこには

4月  次女「なんと18歳」
8月  長女「ぬおー20歳」
10月 三女「えー16歳」
心のままに書きました

いい事がたくさん書けるノートになりますように


    読んでくださってありがとうございます。勝手ながら応援してもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

    



            赤靴  赤靴 赤靴


11 : 20 : 21 | イベントご飯とお弁当 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
にぎり寿司&今日のお弁当
2009 / 05 / 11 ( Mon )
                   お花 お花

  おはようございます♪
 今日も暑くなりそうです

 今日は母の日の昨晩 父が作ったにぎり寿司を
 緑があるといいな(木の芽とかバランとか)と思いつつ、時間もなかったので
 ささっと撮りました。やっぱり見た目が悪い

 P1050012(1).jpg

 なぜか母の日には毎年父が にぎり寿司を作ってくれます。
 
 お次は 今朝の次女弁当

 P1050017(1).jpg

 ☆ハンバーグ
 ☆カボチャの煮物
 ☆ヒジキと牛蒡のマヨサラダ
 ☆煮豆(市販品)
 ☆ウインナ?とマカロニのクリームチーズ炒め(新作!)
 ☆ミニ(?)トマトとキュウリのピック
 ☆錦糸玉子のせごはん(海苔のせ)

 錦糸玉子のせごはんは さいこさんがお弁当に時々されてるのを見ての真似です。
 さいこさん いつも勉強させてもらってます。ありがとう♪

 もう1品と思いつきで作ったウインナーとマカロニのクリームチーズ炒め。
 ホワイトソース味にするつもりだったのですが半端のクリームチーズが目にとまり
 チャレンジ!(まずかったらもったいない事になるなぁと思いつつ
 味は まずまずでした。
 
 でも牛蒡のマヨ和えと色合いが かぶったことに盛り付けの時に気付きました
 計画性がないのが歴然
  
  読んでくださってありがとうございます。勝手ながら応援してもらえると嬉しいです♪

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


                
お花 お花

10 : 28 : 52 | イベントご飯とお弁当 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
