-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
全粒粉でクランベリーパン&鮭と新じゃがのクリーム煮
2009 / 12 / 21 ( Mon )
           赤靴  赤靴 赤靴

おはようございます♪
澄んだ青空の山口です。

土曜日 次女を眼科に連れて行ったついでに ちょっと寄ってみたお菓子の雑貨専門店で
全粒粉を買ったので 日曜日の朝 またも全粒粉のクランベリーパンを焼きました。
ふくらみが悪く 中は もそっとして、また失敗です(3度目?)
いったい何度作れば気に入ったものが出来るのか
全粒粉を使うとふくらみが悪くなるもの?
あー自己流でなくて いちからきちんと勉強したいと思うこの頃。

 P1040154(1).jpg


こちらは 昨晩のおかず

 P1040181(1).jpg
鮭と新じゃがのクリーム煮です。
じゃがいもは【メイドイン我が家】の穫れたてだったので美味しかったです。

そしてこちらは朝 次女のランチ用に作ったドリア。

>
P1040190(1).jpg

はい ↑にご飯をまぜて とろけるチーズをのせて焼いただけです


パンを焼き ちらっと大掃除らしきことをして午後から次女と三女と一緒にバッティングセンターへ行きました。
バッティングセンターなぜか次女が1度やってみたいと言い出して 先々週にも行ったので
私と次女は2度目。 
人生初の体験の三女さん。

   P1040163(1).jpg  P1040165(1).jpg
ゴルフか(笑


本日2度目の次女さん。
 
  P1040172(1).jpg P1040171(1).jpg
 
この寒いのに バッティングセンターへやってくる女子のみのグループは他にいませんでした。
空振りがほとんどですが 当たると妙に楽しいんです(笑

やっぱり我が家は体育会系


    読んでくださってありがとうございます。勝手ながら応援してもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

    



            赤靴  赤靴 赤靴


10 : 48 : 58 | パンとおうちごはん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
おかずパン?ピザ?&クラブハウスサンド風
2009 / 08 / 29 ( Sat )
          waiya-1.jpg waiya-1.jpg

 おはようございます。

 マズかった強力粉消費第2弾☆
 
   P1010381(1).jpg P1010399(1).jpg

 ☆タイトルが決まりません
 HBでピザ生地を作り、型にいれて20分また発酵。
 その型にウインナー、ピーマン、ミニトマトをのせます。
 卵液(粉チーズ・牛乳・塩・胡椒入り)を流しいれてとろけるチーズをかけたら
 180度のオーブンで30分焼いたら出来上がり。

 ボリューミーなキッシュ 

 こちらは 今朝の朝ごはん。
 
   P1010387(1).jpg

 ☆クラブハウス風サンド(なんて名前がおしゃれすぎ
 ☆ミニトマト&ぶどう

 食パンをトーストして生野菜やハム、卵などをのせて食べるのが好きです。
 (普通のサンドイッチより好きかも)
 今回は さいこさんのブログでとっても美味しそうだったベーグルサンドにひかれ
 具は真似してます^^;
 ゆで卵とシーチキン、キュウリ、ジャガイモ(線切りにして茹でたもの。晩ご飯の残りです)を
 はさんでます。
 さいこさん いつもありがとう
 おかげで美味しい朝ごはんになりました

   読んでくださってありがとうございます。勝手ながら応援してもらえると嬉しいです♪

  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 
  



11 : 26 : 06 | パンとおうちごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
欧風パン&照り焼きチキン&お豆のサラダ&ペペロンチーノ
2009 / 07 / 01 ( Wed )
            黄色花 緑花 黄色花 緑花  黄色花 緑花 黄色花 緑花

 おはようございます。
 今日も、1日雨模様です。          ame683.jpg
 雨の日の朝は 娘二人を駅まで車で送らねばならず、夫と私、どちらが送るか
 微妙な探りあい合戦が流れます

 お休みの火曜日。
 午後から またまたパンを焼きました。
 今回は『欧風パン』(この辺のパン屋さんでは そう呼びますが全国的にはどうなのか?)
 本には『ミルクなんとか?』(覚えてない)と あったような

 最近はパン屋さんにもあまり行かなくなりましたが以前は
 こんな感じのパンを買っていました。

  P1000264(1).jpg  P1000270(1).jpg
 
 チョコチップもいれてます
 クリームが流れてしまってますが それらしく出来てちょっと感動(自分に甘い
 娘達にも好評だったのに夫が「何この形?失敗したん?」
 どうしてそういう事いうのかねー

 おうちごはん
 
  P1000278(1).jpg  P1000283(1).jpg

  ☆照り焼きチキン、かぼちゃのソテー、きゅうり
  ☆お豆のサラダ
  ☆ペペロンチーノ
  
 畑のバジルがどんどん大きくなってくれてます
 
   読んでくださってありがとうございます。勝手ながら応援してもらえると嬉しいです♪

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 


11 : 34 : 20 | パンとおうちごはん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ハヤシライス&ベリーな食パン
2009 / 05 / 31 ( Sun )
      黄色花 緑花 黄色花 緑花  黄色花 緑花 黄色花 緑花

こんにちは♪
 日差しはあるもののどこか涼しげな気が。。
 
 今日は 特に何もしていないので先日の日曜日のランチのハヤシライスを

  P1050200(1).jpg

 ルーは市販の素を使っていますが ニンニクで香りをだすこと。
 赤ワイン(安いの)をたっぷり生のトマトも一緒にいれて煮込むのが我流です。
 
もう一つ 最近はまってるクランベリー、それにまた好きなブルーベリーも
 加えたベリーな食パン
  
  P1050183(1).jpg   P1050186(1).jpg

  レーズンの嫌いな長女は 「もうレーズン嫌いなのに なんで・・」ブツブツ言いながら手に取り
  「それ レーズン入ってないよ」と言った途端、
  「やっぱ美味しいわ?」
  と。。
  
  チョコレート、クランベリー、ブルーベリー、レーズン、胡桃などなど以前は必要な時に
  買っていたものが最近は常備品になりました。

    読んでくださってありがとうございます。勝手ながら応援してもらえると嬉しいです♪

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

              
黄色花 緑花 黄色花 緑花  黄色花 緑花 黄色花 緑花
12 : 58 : 16 | パンとおうちごはん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
焼きたてパンと茶ソバ(追記あり)
2009 / 05 / 30 ( Sat )
      黄色花 緑花 黄色花 緑花  黄色花 緑花 黄色花 緑花

  おはようございます。

  今日は お弁当はお休み。遅めの朝です(7時前に起きるなんて嬉しいぃ

  20分前に焼けたばかりのパンです。
 
   P1050328(1).jpg

  クルミ、クランベリーの生地。
  チョコレートが入ってるパンも数個。
  中途半端にあまったクリームチーズが残ってて それでお昼にサンドにしようかなと思い
  プレーンな感じで焼いてみました。

  ランチはこんな感じになりました(追記)
 
   P1050341(1).jpg

 ☆クリームチーズにクルミ混ぜ混ぜサンド
 ☆シーチキンとキュウリーマヨ和えサンド
 ☆鶏のから揚げ、ミニトマトピック
 ☆ヨーグルトブルーベリージャムのせ
 
  もう一つおまけに先週?のお昼ごはんの茶ソバ。
 
   P1050223(1).jpg
  
  県内では有名な【瓦そば】(瓦に炒めた茶そばがのっかって 錦糸玉子、お肉、ネギなんかが
 てんこ盛りで出てくる)もどきというかスーパーに この蕎麦が売ってあるので父がよく買います。
  瓦は うちにもあるけどさすがにそこまではできない  
  ついてるめんつゆを つけて頂きます。
  ピックに刺したミニトマトとグリンピースが 【かんざし】みたい

    読んでくださってありがとうございます。勝手ながら応援してもらえると嬉しいです♪

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

              
黄色花 緑花 黄色花 緑花  黄色花 緑花 黄色花 緑花
10 : 44 : 29 | パンとおうちごはん | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム | 次ページ
