-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ほんの少しのステーキ弁当&クルミ食パンでサンド♪
2009 / 12 / 12 ( Sat )
    waiya-1.jpg waiya-1.jpg

こんにちは♪
あ?またどんより、小雨が降り始めました。

今日はお弁当作りはなかったので月曜日?に作ったと思われる長女のお弁当です^^;

 P1030896(1).jpg

 ☆ゆで卵
 ☆ステーキ(安い牛肉です^^;前夜のおかずから)
 ☆ウインナーのキャベツ巻きピック
 ☆さつま芋のハチミツ煮
 ☆マカロニビーフシチュー和え(冷凍ストック)
 ☆もやしと人参のナムル風(?)
 ☆ミニトマト
 ☆黒米ごはん

こちらは 朝ごはん。
寝坊して朝ごはんを食べる時間がないと言うので たまたま焼いていた胡桃の食パンに
あるものを(卵マヨ、鶏のソテー)はさんで持たせました。
結局 学校で食べたらしい(早弁かい)
 
   P1030917(1).jpg  苺のrタルト
 
おまけ
昨夕、いきなり現れた虹。ドアップだったので思わず撮りました。

   P1030964(1).jpg
この時 次女を駅に迎えに行くのに 急いでいたのにしっかり撮る私。
駅に行くと 次女も携帯から撮ったそうで 教えてくれました。
私も撮った事は内緒です(こういう時に限ってココ読んだりするのよね


    読んでくださってありがとうございます。勝手ながら応援してもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

    



 
11 : 32 : 18 | お弁当とパン | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
チキンロールのお弁当&クリームチーズのクルミパン
2009 / 11 / 04 ( Wed )
         waiya-1.jpg waiya-1.jpg
 
 おはようございます。
 今朝は また寒かったです(><)
 
 そのため(言い訳^^;)懲りもせず また起きるのが20分超過でした。
 次女から「お母さんが起きる5時に私も起こして」と言われてたのに
 当然それもできず 起こしたのは5時22分でした。
 
 起きてきて 「今日は 遅い電車で行く」と次女。
 責めはしないが やっぱり母のせい?せいよね^^;
 あぁまたも反省。 

 と言いつつ おかげで ゆっくりお弁当が作られました(おいおい)
 
  里芋コロッケ&大根サラダ

  ☆チキンロール(海苔とチーズ)
  ☆カボチャのコロッケ(冷凍ストック)
  ☆卵マヨのハム巻き
  ☆キュウリの人参ドレッシング和え
  ☆レンコンと人参のキンピラ
  ☆赤・黄パプリカ、ちくわのカレー粉炒め
  ☆ゆかりふりかけごはん

  チキンロール、ササミに海苔とチーズをのせて巻き、炒めました。
  味付けは 焼肉?オイスター?砂糖、醤油で照り焼き?シンプルに塩、こしょう?
  色々悩んでケチャップで炒めました。
   
  渦巻きが いっぱいに(笑

  こちらは昨日のおやつに作ったクリームチーズ入りの胡桃パン。

  P1030141(1).jpg

  普段はクリームチーズは入れませんが模試でお疲れの次女が喜べばいいな?と思い
  特別サービスです。
  中途半端な切れ目が 切れ目にならなくてまたも成形失敗です。
  普通に まん丸にしとけばよかった
  
 
     読んでくださってありがとうございます。勝手ながら応援してもらえると嬉しいです♪

   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 


          waiya-1.jpg waiya-1.jpg
 


11 : 22 : 49 | お弁当とパン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
オクラ入り卵焼き弁当&プチフランスパン?
2009 / 10 / 27 ( Tue )
       waiya-1.jpg waiya-1.jpg
 
  おはようございます。
  今日は いいお天気になりそう

  ではでは次女の お弁当です。

   P1020953(1).jpg

  ☆豚焼き肉、牛カルビ焼肉(昨晩の焼き肉から)
  ☆オクラ入り卵焼き
  ☆ソーセージの海苔巻きピック
  ☆タマネギ、ブロッコリーのオイスター炒め
  ☆モヤシとキュウリの梅干和え
  ☆大根の煮物
  ☆かぼちゃのサラダ
  ☆りんご
  ☆鮭わかめふりかけご飯(卵、人参のせ)

  かぼちゃのサラダは サラダと言うのか?
  レンジで加熱してつぶしただけで、味は何もつけていません(かぼちゃ自体 甘かったので)
  レーズン、アーモンドスライス(さいこさんの真似)をのっけてみました。


  明日は三女の誕生日です。
  1日早いのですが今日ならゆっくりごはんが作られるので今夜 お祝いごはんの予定。
  まずはシンプルな、プチパンを焼きました。
  レシピ(オレンジページの本)では プチフランスパンとなっていますが
  う?む フランスっぽい?

  P1020962(1).jpg

  頑張るぞ!
 
  読んでくださってありがとうございます。勝手ながら応援してもらえると嬉しいです♪

   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 


          waiya-1.jpg waiya-1.jpg
 


09 : 28 : 50 | お弁当とパン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
オクラ色々弁当&かぼちゃレーズン食パン
2009 / 09 / 29 ( Tue )
         waiya-1.jpg waiya-1.jpg
 
  おはようございます。
  曇り空の山口です。

  今朝の次女弁当です。
 
  P1020330(1).jpg

  ☆オクラ入り卵焼き
  ☆ウインナー(コーンのせ)
  ☆肉じゃが(じゃがいもはお肉の下です)
  ☆オクラのお揚げ巻き
  ☆アジの天ぷら(昨晩のおかずから)
  ☆ひじきと高菜のゴマ和え
  ☆さくらんぼレモン
  ☆しそふりかけ(市販)ごはん

  今朝は畑で採れたオクラを中心に。って2品ですが
  昨晩のおかず てんぷら用に作ったてんつゆ(父作る)が残っていたので
  お揚げを軽く煮て茹でたオクラを巻きました。
  ハム巻きもいいけど和風もいいなと またまたオクラ君 みなおしました
  でも入れるものが思いつかず卵焼きに入れたのは ちょっと微妙かも
  
   
  こちらは日曜日の朝の食パン

  P1020258(1).jpg P1020269(1).jpg
 
  ☆かぼちゃレーズン食パン(ホームベーカリーRecipe 荻山和也さんの本より)

 本では冷凍のかぼちゃが最適(水分の量が安定だとか)とありましたが
 いつものように掟破りの常習犯の私、家でとれたかぼちゃを使いました。
 レンジで加熱して牛乳でかなりのばしてます。
 そのせいか外観は白めの皮のかぼちゃで中もちょっと薄い黄色だったせいか
 わかりませんがパンの色が薄いのが(かぼちゃ色になるはず)残念
 でもほんのり甘くて美味しかったです。

 今日は まとめ買いの火曜日。
 きちっと お買物してきます。

 
   読んでくださってありがとうございます。勝手ながら応援してもらえると嬉しいです♪

   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

     

           waiya-1.jpg waiya-1.jpg



08 : 51 : 51 | お弁当とパン | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ピタパンでお弁当
2009 / 09 / 26 ( Sat )
           waiya-1.jpg waiya-1.jpg

  こんにちは♪
  なんだか初夏のような陽気の山口です。日中は暑いくらい

  今週はたった2度で終わったお弁当。。ラッキー
  と思っていたら次女は模試のため学校で お弁当がいると言うではないですか

  今週は火曜日のまとめ買いもしてなかったので冷蔵庫の中は ほぼ空に近い状態。
  おまけにウインナーは長女が普通に食べててなくなってるし(もっと可愛いもん食べてほしい)
  どう考えてもおかずが作れそうにないので(どんだけないのか
  またまたパンで誤魔化す事に^^;
  
  朝4時半起床で 一次発酵だけですむピタパンを焼きました。

 P1020238(1).jpg P1020244(1).jpg P1020247(1).jpg

 HBで1時間かけて一次発酵が出来たら、丸めて平たくのばしてフライパンで焼きます。
 何度かひっくり返して出来上がり。
 あとは包丁で中をくり貫くように切って具をはさむだけ。

 具は 
 ☆はずせない卵マヨ、海老、きゅうり
 ☆チキン、紫玉ねぎ、きゅうり
 ☆梨

 サラダ菜がなかったのできゅうりで代用。
 チキンは冷凍庫に眠っていた手羽元を解凍して焼き、身だけとりました。

 明日は三女の試合です。
 珍しく私も仕事に駆りだされ(90キロの冷蔵庫運んだの)未だに買い物にはいけず。
 さて どうする。。

 おまけ
 次女が北海道で買ったマスコット(言い方 古い
 旭山動物園で買ったそうで 訳あって今頃 私のとこにやってきました。

 P1020221(1).jpg

  白クマ?
  お気に入りです。

 
    読んでくださってありがとうございます。勝手ながら応援してもらえると嬉しいです♪
 
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

     


           waiya-1.jpg waiya-1.jpg


14 : 33 : 14 | お弁当とパン | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
| ホーム | 次ページ
