-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2010 / 02 / 24 ( Wed )
ブログ お引越しをしました。

よかったら こちらへ↓
http://rinano3.exblog.jp/
ぜひ いらしてください♪

14 : 23 : 43 | 日常日記♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お引越し♪
2010 / 01 / 19 ( Tue )
           waiya-1.jpg waiya-1.jpg
 
こんにちは☆
唐突ですが ↓ブログ引越しました。
 http://rinano3.exblog.jp/
お引越しをしても 中身は今まで通りですが ぜひ遊びにいらしてください♪
これからも よろしくお願いします。

リンクしてくださってる皆様、勝手をしてすみません。
面倒ですが よかったらまたリンクして貰えると嬉しいです♪


             waiya-1.jpg waiya-1.jpg
 

12 : 16 : 51 | 日常日記♪ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
くるみ入りブラウニー&シンプルパン
2009 / 09 / 20 ( Sun )
           waiya-1.jpg waiya-1.jpg

  こんにちは♪
  今日も いい天気になりました。
  
  次女が図書館から借りてたお料理の本(クイーンアリスの永久保存レシピより)
  何気にみた くるみ入りブラウニーがどうしても作りたくなって挑戦。

 P1020062(1).jpg
  
 かなり濃厚なお味です。
 調子にのって食べると 晩ご飯食べられなくなりそう^^;

 そんな(どんな^^;)今夜の晩ご飯のお話ですが今夜は夫の誕生日お祝いごはんです。
 とりあえず 朝いちでシンプルパンを焼きました。
(こちらは村上祥子さんの 村上流フレンチパンをHBで作ってみました)

   P1020055(1).jpg

 次に圧力鍋で【豚の角煮】 炊飯器には【きのこの炊き込みご飯】が出来てます。
 【きのこの炊き込みご飯】は 次女がプレゼント代わりに作りました(金欠らしい^^;) 
 今日は三女も手伝ってくれると言うのでちょっと余裕。
 ではでは これから準備にかかります

  読んでくださってありがとうございます。勝手ながら応援してもらえると嬉しいです♪
 
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

     


           waiya-1.jpg waiya-1.jpg


16 : 25 : 17 | 日常日記♪ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
バーベキュー&鱧(はも)さん てんこ盛り
2009 / 08 / 25 ( Tue )
          waiya-1.jpg waiya-1.jpg

 おはようございます。
 今朝はまた一段とも涼しかったです。

 先週の日曜日、お仕事関係のレクレーションで県内にある『船方牧場』(マイナーですが)
 なるところへ行きました。
 こちらでバーベキュー。
 
 P1010232(1).jpg P1010234(1).jpg P1010235(1).jpg
 
 青空の下で食べるお肉は美味しい(焦げたおにぎりも

 帰りにちょっと先の『願成就温泉』へも
 ラッキーな事に この日は女子の露天風呂は薔薇の花が一面に
 デジカメに撮りたかったのですが さすがに無理かな?(逮捕?)とあきらめました
 『どこかのお姫様みたいじゃない?!』とキャーキャー浮かれる女子4人(他におられなかったので)
 後で夫に「露天風呂で はしゃぎすぎ」と言われる^^;(声が聞こえたらしい)
  
 バーベキューつながりでもう1枚。
 
  P1010059.jpg

 お盆に我が家でやったバーベキューです。なんと言っても生のビールがたまりません。
 数年前、サーバーを夫の友達数人で購入して(最初はお花見から始まった)
 飲みたいお家がその時その時借りてます。
 量も10リットルと半端でないので妹夫婦が帰ってくる5月の連休とお盆のお楽しみです。

 お次は今朝のキッチンから。父が大量に鱧を買ってきてさばいてます。右は湯びいたもの。

  P1010271(1).jpg P1010274(1).jpg
  
 この後のキッチンは すごい事になってます(血の飛び散り、固まり
 鑑識さん 呼ばないとって感じです(やれやれ)

     読んでくださってありがとうございます。勝手ながら応援してもらえると嬉しいです♪

   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 



     
           waiya-1.jpg waiya-1.jpg


09 : 17 : 52 | 日常日記♪ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
久々の結婚式
2009 / 08 / 17 ( Mon )
          waiya-1.jpg waiya-1.jpg

 こんにちは
 ちょっとだけ ご無沙汰してしまいました

 昨日は姪の結婚式でした。
 当然ながら友達の結婚式に呼ばれることも今はなく はりきりモードです(笑
 そのせいか普段そういう事は言わない夫に「目が黒い」(いつもより確かにメイクは濃い)と
 言われてしまう 
 
 教会に入り口には素敵なウエルカムボード
  
  P1010078.jpg 

 お式は撮影禁止でしたが とても素敵な式でした。

 披露宴の前菜

 P1010089.jpg

 まずはスクリーンから始まり二人の軌跡が上映です(すごい!最近はこうなの!)
 
 仲人さんがいないお嫁さんの退場時。
 司会者さん 「付き添いは花嫁さんのたってのご希望です。〇〇さん どなたですか?」
 花嫁さん「おばあちゃん」
 義母さんは急のご指名で驚かれてたけど素敵なサプライズ
 喜んでられました。
 うちの長女は【おばあちゃん子】なので これしたら母は泣くだろうな?(って思っただけで涙
 
 次のスクリーンは二人それぞれが産まれた時から今までの上映。
 あら うち使える写真、あるかな?。三女は写真少ないしなーとか妙な心配まで思う
 家族と一緒の写真にメッセージもありで やっぱり うるうる 

 恒例ですが花束贈呈の花嫁さんのご両親へのメッセージ。
 「お母さん こんなわがままな私を どんな時もいつも応援してくれてありがとう」
 いいなぁ。いつかそんな風に言ってもらいたいなぁ。
 などと自分の事に置き換えてばかりの自分に笑えました。 
 結婚式っていいですね。 
 
 テーブルのお花、しっかり頂いて帰りました
 娘達にも幸せのおすそわけ
  
 P1010104.jpg
 
 お二人とも、いつまでも仲良くね

   読んでくださってありがとうございます。勝手ながら応援してもらえると嬉しいです♪

   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

     


           waiya-1.jpg waiya-1.jpg


13 : 18 : 51 | 日常日記♪ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ
